30年目のさかあがり

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンドルナイト

<<   作成日時 : 2005/12/15 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

今年もあります、キャンドルナイト
画像

12月22日(木)20:00〜22:00

電気を消してスローな夜を
詳しくはこちらのホームページをご覧下さい。"100万人のキャンドルナイト”

今年はどんな風に過ごそうかしらと、ただ今思案しております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
≪ベリー・スローホリディ≫ 公開Workshopのお知らせ!!
冬至といえば、もうすっかりおなじみになった、100万人のキャンドルナイト。 「電気を消して、スローな夜を・・・」、http://www.candle-night.org/ ...続きを見る
「緑」の基地プロジェクト・運営コミュニテ...
2005/12/24 19:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ〜!
キャンドルナイトが近づいて来ましたね〜!
お互いにどなんなスローナイトになるでしょうか…?
不便を楽しめる事は幸せなのかもしれませんね…。
きれいなキャンドルの画像ですね〜♪
ろうそくの灯りはガラスと相性がいいですね。
このろうそくはもしかして?内子のろうそくでしょうか?
(間違っていたらごめんなさい…)
それとトラックバックをしょうと試みたのですが…
上手く行きませんでした。
私のやり方が間違っているのだと思います。
見苦しい事をしてしまったので…削除して下さい。
再チャレンジしてみょうと思います〜!
未知
2005/12/16 15:51
こんばんわ
削除しました。
トラックバックはブーメランコメントのトラックバックURL表示をクリックするとトラックバック用のURLがでてきますので、それをコピペして記事作成画面のトラックバック送信のところに貼付けるとできると思います。
もしよかったら、再びチャレンジしてみてくださいね。

>ろうそくはもしかして?内子のろうそくでしょうか?
ピンポ〜ン♪内子の和ろうそくですよ。
あと1週間ですね。
さかあがり
2005/12/16 18:27
今回は挑戦してみようかなー!
キャンドルの灯りって電気よりも暖かい感じがしますね。
のんのん
2005/12/16 18:48
のんのんさんへ
もしよかったら、挑戦してみてくださいませ。
部屋中の灯りを消してテレビも消すと、ほんとに静かなんです。
それに何故かいつもあっという間に過ぎていく時間が
ゆっくりと流れているような気がするんです。不思議です。


さかあがり
2005/12/16 19:03
キャンドルナイト、楽しいですよね〜。
テレビも電気も消すと自然に会話が増えて、おうちにいるのに非日常な感じがいいですね。
whooper-dooper
2005/12/17 11:07
shooper-dooperさんへ
参加していらっしゃるんですね。
それぞれに素敵な夜をすごしましょうね。
さかあがり
2005/12/17 13:22
今度こそ、今度こそ、肝試し大会にならないようにするぞ。
被災地の避難生活にならないようにするぞ。
楽しく、楽しくするぞ〜。
tama
2005/12/17 14:28
tamaワンダーランド遊園地、でどうでしょう?
さかあがり
2005/12/17 15:12
キャンドルライトの作り方を 教えてください
「100万人の・・・・」
検索しましたが 作り方ページは 準備中でした
http://zikuu-sora.at.webry.info/
はと
2005/12/22 00:41
>はとさんへ
はじめまして、
キャンドルライトは、なんでも構わないのですよ。ロウソクが苦手な人は、部屋で一番小さな灯りだけにするのでもOK。事情があって電気を消せない人は、キャンドルナイトに参加している人たちと繋がっていることを感じるだけで、充分だと思います。
キャンドルナイトの作り方は、誰かに参加を呼びかけても良いし、どこかのイベントに参加するのもいいし、一人部屋で読書でも、なんでも自由。
それぞれのやり方で、地球のことを考えたり、平和な未来を想像したり・・・
はとさんの、素敵な夜を楽しんでください。
さかあがり
2005/12/22 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンドルナイト 30年目のさかあがり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる